« 秋の種蒔きと発芽2016 | トップページ | 沖縄の旅2016.10 (6)3日目 国際通り »

2016年10月18日 (火)

沖縄の旅2016.10 (7)3日目 本土へ(最終回)

Wg3_7614

2日目の夜に、飛行機の搭乗時間の変更を受けて頂き、指定された12時過ぎにピーチのカウンターに行ったところ、変更の差額料金が通常料金の2倍掛かることが分かり、仕方なく夜の便で帰ることにしました。

行動予定に変更が無ければ問題ないのですが、自然相手のイベントのため、ドタキャンに遭った今回については諦めるしかありませんでした。

Wg3_7617

実際に席が空いているのに変更不可は、LCCで覚悟しなければならないことですね。

Wg3_7620

空港の搭乗口もターミナルから遠く、シャトルバスを使うのも不便です。

Wg3_7619

スイスやカナダ、スキーツアーでもLCCは使わなかったので今回は良い経験になりました。

Wg3_7621

空いた時間をどう使うか迷いましたが、泊まったホテル近くのカラオケ店を利用することにしました。2時間ほど1人で楽しむことが出来ました。

Wg3_7629

時間があったので、モノレールに乗らず3kmほどの距離だったので歩いて空港まで行き、5時過ぎに到着しました。

Wg3_7635

6時に始まる搭乗券の発行と荷物検査を受け、軽い夕食を済ませました。

Wg3_7636

Wg3_7639

Wg3_7638

搭乗する飛行機の到着が1時間遅れ、20時30分ごろの出発になりました。

Wg3_7641

20時過ぎに搭乗が始まります。

Wg3_7642

帰りは窓際に座れましたが、陽は既に落ちてしまい関西空港まで外は真っ暗でした。

Wg3_7646

10時20分、夜のしじまに包まれる関西空港に着陸しました。滑走路に接近すると誘導灯などのランプが地上に見えましたが、室内が明るく窓に反射するため撮影は無理でした。

Wg3_7648

きれいな姿を漆黒の闇に映す白い機体に見送られ、今回の沖縄旅を終えました。座間味島の海は是非とも漕いでみたいので、モンベルツアーにこだわらず別のツアー会社を探してみたいと思います。

「アウトドア31文字」

秋の日の 沖縄巡る 一人旅

座間味島への 想い空しく

今回は7ページの長編になりました、各ページへのリンクを貼っておきます。

(1)1日目 空港~首里城

(2)2日目 沖縄ドライブ・美ら海水族館

(3)2日目 海水族館の魚たち

(4)2日目 古宇利島~伊計島

(5)3日目 泊港

(6)3日目 国際通り

(7)3日目 本土へ(最終回)