« バンクーバー観光 (1)スタンレーパーク | トップページ | Masa's Yukon 5日目 »

2014年9月 5日 (金)

Masa's Yukon 帰国

Imgp6774

ホワイトホース最後の夜は10時ごろホテルに戻りましたが、モーニングコールも聞き逃すほど熟睡し、ぎりぎりの時間に目を覚ましてあわただしく出かけました。

Imgp6775

5時ごろKさんに送って頂き、空港まで来ました。途中の車内で朝のオーロラを見ることが出来て幸運でした。

Imgp6776

羊の剥製に見送られバンクーバーに旅立ちます。

Imgp6777

まだ夜も明けない飛行場にエアカナダ便が待っています。

Imgp6779

Imgp6780

15分ほど遅れ、6時過ぎにテイクオフしました。

Imgp6782

座席は右側(西)で残念ながら日の出を撮影することは出来ませんでした。

Imgp6784

通路を挟んでの東側の窓の画像です。ホテルを出るときに頂いた朝食のハンバーガーとオレンジジュースが美味しかったです。

Imgp6785

バンクーバーには8時30分ごろの到着です。

Imgp6787

Imgp6786

たくさんのコインが投げ込まれています、また訪れたいと思う人が多いようですね。

Imgp6788

成田へ行く便は12:10の出発ですが、バンクーバー観光をする時間はありません。

Imgp6790

大きな水槽があり小さな水族館になっています。

Imgp6793

Imgp6794

Imgp6795

Imgp6798

Imgp6796

空港内を散策しているうちに搭乗時間が近づきます。

Imgp6799

Imgp6800

今度は日付変更線を西へ越えます。

Imgp6802

隣の席の方は千葉に帰られる日本の方でした、ユーコンの話などしてお付き合い頂きました。

Imgp6804

昼食はカナダに来るときに頂いたビーフが美味しかったので、同じものを選びました。

Imgp6805

1万メートル以上の空路は神秘的な美しさがあります。

Imgp6810

日付変更線を越え、30日の昼過ぎごろ日本の東沖に近づきます。

Imgp6809

ランチはチキンです、最後の機内食ですね。

Imgp6813

成田には2時半ごろの到着でした。荷物の回収や乗り換えの手続きなどに時間がかかり、空港内で待機です。

Imgp6814

伊丹へはANA国内便になります、乗客のほとんどが日本の方で帰国した実感がわいてきます。

Imgp6815

駐機場までバスで送られて専用の階段で乗り込みます。

Imgp6816

5時10分 成田を飛び立ちます。

Imgp6818

Imgp6821

6時30分 伊丹に帰ってきました、8日間お疲れ様でした。今回はホワイトホースまでの往復が1人旅になり、不安もありましたが貴重な体験と素晴らしい人たちとの出会いがあり、ユーコン川の大自然と歴史を楽しめた感動の旅になりました。

御世話になりました佐久間さん、Sさん、Dさん 素敵な旅をありがとうございました。

「アウトドア31文字」

悠々と ユーコン川が 流れゆく

歴史と自然 たずさえながら

海外旅行」カテゴリの記事

ころぼっくるさん、こんばんは。

5日間にわたるユーコン川カヌー下りの旅、おつかれさまでした!
今回は少人数でこぢんまりとしたツアーだった分、同行された方々との交流も密でより充実した旅を楽しまれたご様子が伝わってきます。
途中、山の上からのユーコンの眺めはホント雄大ですね。
それと食事もバリエーションあってどれも美味しそうですね。
ツアーはあまり利用しない私でも、こういったアットホームなものなら参加してみたいと思いました。

Newman 様
こんばんは、ありがとうございます。ユーコン川はカヌーに乗る人であれば、ほとんどの方が御存知の聖域ですね。

川というよりも湖が限りなく続くような感じで、果てしない流れを形成し、全長は3200kmに及びます。

ツアーはその中の160kmをキャンプしながら下りました。四万十川(196km)の80%にあたりますね。

食事も焚火を囲みながらいつも美味しく頂きました。もう少し皆さんの英語が理解できればもっと楽しかったと思います。

片言の英語でも心が通じ合うのに感動しました、英文のコメントも頂いて思い出多い旅になりました。

みんなの気持ちが一つになれれば、人数にかかわりなく素晴らしいものになると思います。