« スイスアルプストレッキング (10-1)チューリッヒヘ | トップページ | 朝顔のミニ花壇2014 (10) 開花 »

2014年7月18日 (金)

スイスアルプストレッキング (11)最終回

Imgp6681

最終回です、いろいろなお土産を頂きました。一部を掲載させて頂きます。

上から グリンデルワルトのカラビナ、ツエルマットの売店でもらったボールペン、ツエルマットのミュージアムの小型ナイフ、ホテルシュピネのボールペン。
 
Imgp6683

マッターホルンのピンバッジ

Imgp6682

最終日に集合写真の時に使用した、ツエルマットの白いサングラス、会長、モンベルスタッフサイン入りの全員の記念写真、ユングフラウ鉄道の記念パスポートです。
 
Imgp6686

登山電車、ケーブル、ロープウエイなどのチケットはたくさんたまりました。
 
初めての海外旅行を経験して感じたことは
 
  1.海外に出て日本の良さが分かったこと
  2.日本の英語教育がいかに不十分なことか
  3.どこに行っても、日本人の団体が観光に来ておられること
 

まだいろいろありますが、貴重な体験をさせて頂いた山旅でした。お世話になりましたモンベルの方々、御一緒させて頂いた愉快な仲間の皆様、幸せな旅をさせて頂いてありがとうございました。

各記事へのリンクです、クリックすると各記事にジャンプします。
 
7月11日(10-2)成田から伊丹


ブログ開設以来の長編で、長期海外旅行によるスイスアルプスを書かせて頂きました。ご訪問に感謝いたします。

  ころぼっくる    2014年7月18日

« スイスアルプストレッキング (10-1)チューリッヒヘ | トップページ | 朝顔のミニ花壇2014 (10) 開花 »

海外旅行」カテゴリの記事

コメント

ころぼっくるさん、おはようございます。

スイスの旅の長編大作、ひと通り読ませていただきました。
もう、とにかく羨ましいのひとことに尽きます!
スイスアルプスの山岳風景は、日本のそれとはまた違った素晴らしさがありますね♪

今回のツアーはトレッキングがメインだったようで、素晴らしい景色を満喫できたのではないかと思います。
それと花の写真がとても綺麗ですね~。
日本で見られる高山植物と同種の花が結構見られるのですね。
黄色いヨツバシオガマ(?)なんかは、ちょっと新鮮に思えました。

Newman 様
ありがとうございます、初めての海外旅行でいろいろな貴重な体験をさせて頂きました。

日本を離れてみて、今まで気づかなかった日本の素晴らしさを思いました。

スイスアルプスは残念ながら天気に恵まれず、不本意な風景しか撮れませんでしたが、どのコースも皆さんとご一緒に楽しく歩くことが出来ました。

しかし白いアルプスもまた雰囲気があり感銘を受けました。

花は日本と同じようなものが多く咲いていて、高原を飾っていました。名前はガイドブックに記載されているものを使用しました。和名の方が親しみがありますね。

帰国してからマレーシア機の撃墜事件のニュースが流れ、ツアーのスイスエアもこの空域を飛んでいたので驚きました。

座席の前のモニターには、ウクライナ、クリミア半島の上空を飛ぶ状況が表示されていました。

危ないところでしたね。(^-^;

ころぼっくるさん、こんばんは。

とっても楽しそうな、有意義な旅だったようですね。
マッターホルンや氷河、高山植物をはじめとする大自然、様々な乗り物、とっても美味しそうな食事、異国情緒等々すばらしいですね。
また人生の節目のご旅行でもあったのかもしれません。

モンベルのご関係だったのでしょうか、結構ハイキングも多く盛りだくさんですね。
ツアーの内容が通常の旅行会社と違う感じです。
とっても行ってみたくなりました。

ちゅた 様

こんばんは、ありがとうございます。今回の山旅は在職中から憧れていたスイスアルプスのトレッキングツアーです。

モンベルさんは私のアウトドアのルーツであり、山歩きの知識やカヌーの取り扱い方などたくさんの情報を得ることが出来た会社です。

物の販売だけでなく、アウトドアの楽しみ方や自然の素晴らしさを体験出来るイベントを数多く展開されております。

観光よりもスイスアルプスを歩き回ることに重点がおかれています。

企業のトップがお客さんを引き連れ和気あいあいとハイキングなどを楽しむことは、モンベルのイベント以外には考えられないですね。 (*^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スイスアルプストレッキング (10-1)チューリッヒヘ | トップページ | 朝顔のミニ花壇2014 (10) 開花 »

2020年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
 
 
 

メモ

  • 写真とリンク
    小さな写真はクリックすると拡大します、文中の緑色の文字をクリックすると次の記事にリンクしています。

クロックリンク

フォト
無料ブログはココログ