« 尾瀬沼の回廊巡りて帰途につき | トップページ | 六甲森林植物園 »

2009年6月15日 (月)

六甲全山縦走 9

しばらく休んでいた六甲全山縦走のトレーニングを再開しました。
須磨公園を5時40分にスタートしましたが、蒸し暑い天気になり、ペースも落ちてしまいました。
今回は摩耶山で終了です。
写真は摩耶山公園からの神戸の風景です。

U60_115U60_116U60_117

4時半頃カプセルホテルを出て、うどん屋で朝食を済ませ始発電車に乗ります。

U60_118U60_119U60_120

須磨浦公園で日の出を迎えました、道標は全山縦走の始点になります。

U60_121U60_122U60_123_2

鉢伏山(5:50)の紫陽花、旗振山(5:58)の鳩です、鉄拐山は6時8分の通過でした。

U60_125U60_126U60_127

おらが茶屋(6:18)、高倉台警察前(6:30)正面に栂ノ尾山が見えます、400階段(6:35)でU60_128した。 U60_129       U60_130

長い階段を登り栂ノ尾山(6:45)に着きます、横尾山(6:58)と神戸の風景です、まだ薄曇りです。

U60_131_2 U60_132_2 U60_134_2

須磨アルプスを越えます、まだ歩く人はいません。

U60_133_2 U60_136_2 U60_137_2

東山(7:23)、妙法寺(7:45)、高取山(8:23)の通過です。

U60_140_2 U60_142_2 U60_144

丸山町のコンビニでアクエリアスを買い足し、鵯越駅(9:20)、菊水山直下(10:00)に着きました。無風状態の急坂を登るのは大変でした。30分ほどで頂上に着きます。

U60_145_2 U60_146_2 U60_147

天王吊橋(11:10)を渡り鍋蓋山に着きます(11:48)。ここでも展望は無く曇り空でした。

U60_148U60_149U60_150

宝塚までは無理と思いながら大龍寺(12:35)を越え市ヶ原に着きました(12:55)。

U60_151_4 U60_152_2 U60_153

ここで布引きの滝まで降りて、三宮から帰ることも考えましたが、摩耶山まで1時間半で前回は行っていたので、摩耶山ロープウエイで下山することにしました。

U60_154_2 U60_157_2 U60_158

市ヶ原を1:05に出発して、稲妻坂、天狗道を歩き摩耶山には14:45に着きました。六甲ガーデンテラスまでは2時間程度かかるので、ここで終ることにしました。

U60_160_2 U60_159_2 U60_161_2

ロープウエイ、ケーブル、バスを乗り継いで阪急六甲まで降りることが出来ます。六甲縦走は涼しくなるまで休止になりそうです。