« 六甲全山縦走 5 | トップページ | 山バッジシリーズ 八ヶ岳編 »

2009年2月 8日 (日)

六甲全山縦走 6

今日は六甲全山縦走2ラウンドの後半を歩きました。
市ヶ原から宝塚まで約7時間20分かかりました。
3月はさらに歩行距離を延長します。
写真はゴール直前の宝塚の街です。

U60_001 U60_003U60_004

新神戸駅7時前です、寒い朝でした。

U60_005 U60_006 U60_007

布引の滝を越え、市ヶ原には7時半ごろ着きました、摩耶山への登りが始まります。

U60_008 U60_009U60_010

摩耶山、掬星台には8:55に着きました、今日は雪も無く良く晴れていました。

U60_011 U60_014U60_016

ときどきスポーツカーが走るドライブウエイを歩きます、穂高湖9:20、三国池手前9:45、丁字ヶ辻10:00でした。

U60_017 U60_018U60_020

誰もいない記念碑台に10時に着き、六甲ガーデンテラスには10:50でした。

U60_021_2U60_023_2  U60_026

極楽茶屋跡には1月25日より15分ほど遅れて到着しました。東六甲分岐が12時頃でした。ここから急な下りの連続です。

U60_028U60_027U60_032_2

塩尾寺には前回とほぼ同じ時間に着きました、少し慣れてきたようです。

U60_033U60_034_2 U60_035_2

マンホールの蓋にはスミレの花がデザインされていました。ゴールに到着です。

U60_036 U60_037U60_038

ゴールインは14:50。市ヶ原から7時間20分、長いようで短いハイクでした。

今回のコースタイム

市ヶ原 7:30 - 一軒茶屋 11:40  4時間10分

一軒茶屋 11:40 - 宝塚 14:50  3時間10分

合計   7時間20分

休憩 掬星台、記念碑台、大平山、塩尾寺、各10分程度 合計40分

実歩行時間 6時間40分 合計距離 約28.5km 平均歩行速度 4.3km/h

前半と合わせて約14時間です。通しで歩くとどの程度になるか、4月ごろに実施する予定です。