« 師走の葛城山 | トップページ | 雪の中央道 »

2007年12月25日 (火)

2007年のトレイル

今年ももう少しで終わろうとしています、今回はこの一年を振り返ってみます。

Photo_57 1月 勝浦の森浦湾で美しい初日の出を迎えました、冬山は高見山奈ヶ岳、北横岳。純白の絶景でした。

Dsc02514_1 2月 戸隠高原の凍結した鏡池を歩きました、戸隠連峰の全景が見渡せました。赤坂山のハイクとマキノ浜キャンプで水鳥も撮影できました。

Imgp2049 3月 高峰高原から縞模様の残雪がのこる浅間山を見に行きました。剛山、剣尾山、伊吹山も3月です。

Dsc02679 4月 恒例の琵琶湖お花見ツーリングです。春山はカタクリの葛城山とダイヤモンドトレールを歩く「大阪府チャレンジ登山」でした。

Dsc02776_2 5月 春の燕岳に行き遠い春を感じました。伊吹山北尾根、高御位山、つつじの葛城山が5月でした。カヌーは奈良の吉野川です。

Dsc02824 6月 紀ノ川を見下ろす龍門山でキイシモツケソウを撮りました、台高山系の薊岳も6月です。

Imgp2421_1 7月 夏の伊吹山で雲海に出会いました。京都愛宕山には初めて登りました。

Sany0276 8月 前回天候が悪くて断念した南アルプス仙丈ヶ岳に登頂出来ました。北横岳の夏も歩きました。

Sany0006 9月 紅葉を期待して立山に行きました、2日目に天気が崩れ山小屋の温泉が救いでした。近場の山は金剛山です。 秋のマキノ浜キャンプもしています。

Sany0083 10月 戸隠の縦走にチャレンジしました、かなり手強かったトレイルでした。秋のチャレンジ登山(私市ー生駒ー信貴山)を歩いてみました。金剛山も飽きずに行きました。

Sany0296 11月 鈴鹿の藤原岳、綿向山に登りました。美しい紅葉の写真も撮れました。日帰りでマキノ浜からカヌーを出しています。

Imgp2746 12月 第九コンサート、冬タイヤの交換などで忙しく葛城山だけになりました。

今年のデータ

登山回数 28回  カヌー出艇 7回  キャンプ 3回

初登頂 北横岳、高峰高原、龍門山、薊岳、愛宕山、仙丈ヶ岳、立山、戸隠山、綿向山

最高地点 仙丈ヶ岳 3033m

ロングトレイル 春のチャレンジ登山 上級コース36km 所要時間 11時間30分

危険を感じた山 戸隠山

また来年も美しい写真を投稿させていただくつもりです、よろしく御願いいたします。