« 紅葉の里山ハイク | トップページ | 第九レッスン5回目 »

2007年11月 6日 (火)

青海島

山口県の青海島に来てます。堺0時発で秋芳台を経由して、10時前に着きました。

Sany0196_2

Sany0206_2

Imgp2626

8時ごろ美祢インターを通過して、秋吉台に寄りました。仙崎の観光船は臨時便が出ていて「ピンクシータス」に乗ることが出来ました。

Imgp2638 Imgp2642 Imgp2634

天気が良かったので島を一周するコースになり快適な島巡りでした。

Imgp2644 Imgp2650 Imgp2648

1時間半ほどの遊覧が終わり、午後から千畳敷に寄りました。広々とした草原の公園でキャンプ場もあります。

Imgp2652Imgp2653Sany0208

近くにある「黄波戸温泉」で前夜の8時間の疲労を落としてペンションに向かいました。

Top2ペンションおおみじま」です。6年前の春に来たことがありますが、気さくで親切なみなさんで、楽しく泊まれる宿です。

昨日と同じ青空になり、観光船で見た海岸を歩ける遊歩道に行きました。

Imgp2668Imgp2673Imgp2678

Imgp2679_2  Imgp2674_3

遊歩道に咲いていた花です、白と黄色の野菊のような花がたくさん咲いていました。

Sany0212Sany0216_2Sany0213

帰りは萩の町に寄りました。

Sany0219Sany0220Sany0221

昼食前の温泉は「萩本陣」です。去年の12月に新設された温泉で、広くてきれいなお風呂でした。

立山、戸隠は2日目の雨に会いましたが、今回は秋晴れに恵まれたいい旅になりました。